シラッキー音楽教室 音楽会 in かくれんぼ

今年も5月26日に、音楽会を開催致しました。
日頃の成果を楽しく愉快に披露し、親交を深めて頂き、
音楽の楽しさを人生の潤滑油に、日々を明るく暮らして生きましょう!
私はいつも思っています、皆さんと共に成長出来るのではないかと(^o^)



★☆シラッキー音楽教室・平成25年5月26日 音楽会☆★

今回も忙しい中を集まって頂き、本当にありがとうございました。
回を重ねるごとに、皆さんの演奏が上達されているのが嬉しかったです。
待ち遠しかった方も、初めての参加ですごく緊張しておられた方も
それぞれの期待の中で今年の音楽会も、スタートしました。


★ 14:55 〜 ご 挨 拶
何回やっていても、幕開けのこの瞬間は緊張していますよ〜(^_^)b



★@15:00 〜
   大石さん ウクレレ・ジャズ弾き語り。
トップバッターは、デュオライブでメリーラとしてご一緒して頂いてます。
年間何本もライブをこなしておられますので、私よりMCもお上手でした!



★A15:15 〜
谷川さん ジャズ・ベース演奏。
フォークから色々な分野に挑戦されて、今回はベースで参加して頂きました。
アドリブ演奏も有り、熱心に勉強されているのが良く出ていました。



★B15:30 〜
   谷本さん 演歌・ギター弾き語り。
音楽会にはいつも熱心に参加して頂いています。貫禄もついて来られましたね〜(^^)
自分のギターで大好きな演歌の曲を歌のが楽しい、そんな思いが伝わってきました。



★C15:45 〜
   麻生さん ポピュラー・ギター演奏。
一年半ほど勉強されて、今回参加して頂きました。
ポピュラーに映画音楽、その時代の曲への思いが感じられました。



★D16:00 〜
   吉田さん ジャズ・ベース演奏。
前の音楽会からもそうですが、ベース演奏への楽しさが溢れていますよ。
すごく上達されて、一緒に演奏していて力が入りました(^o^)!



★E16:15 〜
  松田さん ギター弾き語り。
西明石での教室から参加して頂きました。
女性ボーカルのジャズ曲をソフトな感じで、いい雰囲気でしたよ。



☆休憩16:30 〜

休憩中に皆さんが色々と話をされ、生徒さん同士が仲良くなって頂くのが嬉しいですσ(^^)
好きなジャンルや曲などの情報交換も有り、もっと多くの生徒さんに参加して頂きたいと思っております。
今回もお世話になったかくれんぼのマスターと、応援の息子さんです。



後半のスタート!!

★F16:45 〜
   福岡さん ポピュラー・ギター演奏。
最初はカラオケでのエレキギターのソロ演奏から。
エレキの音が、また違った新鮮な音楽会の流れを作ってくれました。




★G17:00 〜
   前田さん&熊楚御堂さん ポピュラー・ギター演奏。
お友達同士で習っておられます。今回2人でも参加されました。
音楽という共通の趣味があって、とても仲が良いですね(^o^)



★H17:30 〜
   吉村さん。ポピュラー・ギター演奏。
フォーク・グループで色々なライブでも活動されています。
音楽会はまた違った雰囲気ですが、いつもの様に素晴らしい演奏でした。



★I17:45〜
   嘉本さん フォーク・ギター弾き語り。
初めての参加で一人での弾き語りは緊張もされていましたが、とても良かったです。
懐かしいフォークソングは、思い出がいっぱい詰まっている様に感じられましたね。



★J18:00〜
   R&R ポピュラー・ギターデュオ。
毎回二人で参加頂いていますが、とても息の合った演奏でした。
歌も本場で、MCもコミカルで面白く、腕を上げましたね〜(*_*) 良い絵になってました。



★K18:15 〜
   シラッキーのミニライブ

トリは私が取らせて頂きました。
ライブなどで皆さんに好評だったオリジナルの「 青い船 」他、
授業ではほとんど弾く事がないので、初めて聞かれたの方に感想を伺ってみたいですね。
音楽会を続けていく以上、毎回新しい曲に私も挑戦していきたいので、皆さんよろしくです_(_^_)_



★J18:45〜
   皆さんのフリータイム〜終了まで。
熊楚御堂さんのオカリナは、聞き惚れてしまうほど綺麗な音色ですね。
ギター中心の中で、オカリナの演奏は一層引き立ちました。素晴らしい!
音楽会のトリは、また大石さんにご登場頂いて締めて頂きました。



毎回参加の方や初めての方も含めて、また参加して頂けるよう、
そして新しく加わって頂ける方にも楽しんで過ごせる音楽会にしたいと思っています。
これからも、どうぞよろしくお願い致します。教室に興味のある方にも見に来て頂けたら嬉しいです。

皆さん、お疲れさまでした。ありがとうございました。
これからも一緒に音楽を楽しみ、共に歩んでいきましょう\(^O^)/

    シラッキー音楽教室  白木 進


教室についてのお問い合わせは、して下さいね。

いつもお世話になっている【 かくれんぼ 】さんもよろしく!!
私シラッキーもよく止まり木に留まってま〜すσ(^^)
【料金】 チャージ・500円(ドリンク・500円〜 食べ物の持ち込みOK!自家製ポップコーン無料!)
<ライブ等、料金が変わりますので、お気軽に問い合わせ下さい。>
【時間】 オープン19時、クローズ2時
【場所】 神戸市中央区下山手通2丁目16-16 Aビル地下1階
      078--322-0181


HOMEへ
inserted by FC2 system